2017年06月24日

来週のランチ(6月27日~7月1日)まで

こんにちは。
mateiniのNです。
私は昨日久しぶりに松坂屋へ行きました。車
そこで新しい服(黒いTシャツと青い半そでTシャツ)2枚
買いました。にっこり
どちらの服もとても気に入りました。ベー
その後、スターバックスへ行き
チョコクッキーとホワイトチョコのクッキー2個買いました。
買い物はすごく疲れたけど、楽しかったです。ハート

来週のランチ(6月27日~7月1日)は
『白身魚のポワレ 茎わかめが入ったブールブランソース 
 熊本産香りたけのことカラフルトマトを添えて』です。
 
ぜひ、お越し下さい。逃げろー

  


Posted by オンリーワン at 12:38Comments(0)

2017年06月17日

来週のランチ(6月20日~24日)

こんにちは。
mateiniのNです。
最近私は母と一緒に書道を習ってます。にっこり
書道の先生が
「緊張せずに気楽にやればいいよ。」
と言ってくれるので、とてもリラックスしてできました。へーん
他の生徒さんも優しくてすごく楽しいです。ハート
この前は初日だったということもあって余り字が
上手に書けなかったけれど号泣
先生に何度も見せに行ったら褒められて上手に
できるようになりました。
自信が持てたのでこれからも頑張って続けたいです。ベー

来週のランチ(6月20日~24日)は
『鶏モモ肉の煮込み オレンジヴィネガーソース』です
ぜひ、お越し下さい

  


Posted by オンリーワン at 11:54Comments(1)

2017年06月10日

来週のランチ(6月13日~6月17日)

こんにちは。
mateiniのNです。
昨日、オンリーワンのサークル活動で
太極拳をやりました。ベー

いつもと同じことをやっているはずなのに、
なぜか今回は全身筋肉痛になってしまいました。怒った

今朝、ベッドから起きるのも辛く大変だったけど
お仕事なので頑張って行く支度をしました。グー

日ごろ運動をしていないからだと思います。逃げろー
これからは運動をもっと頑張りたいです。{絵:002:にっこり


来週のランチ(6月13日~6月の17日)は
『サバのフライ プロヴァンス風 バジルクリームソース』です。
ぜひ、お越しください。


  


Posted by オンリーワン at 12:04Comments(0)

2017年06月03日

来週のランチ(6月6日~6月10)まで

こんにちは。
mateiniのNです。
私は、毎週火曜日にやる中井貴一さんの
『サラメシ』という番組が好きです。にっこり
この番組は働く人のお昼ごはんを紹介していておにぎり
コメントも面白いです。びっくり
いつも、母と2人で見ています。
先週は顔がついてるお弁当でした。わーい
とても、おいしそうだったので自分もいつか
顔の描いてあるお弁当を作ってみたいです。ピース

来週のランチは(6月6日~6月10日)は
『アメリカンケイジャンチキンと豆の煮込み くるみのソース』
です。
お待ちしてます。逃げろー

  


Posted by オンリーワン at 12:07Comments(0)

2017年05月27日

来週のランチ5月30日~6月3日まで

こんにちは。
mateiniのNです。
最近久しぶりに自分の部屋の雨戸をあけて
外の空気を入れ替えました。
(いつもは雨戸まで閉めてるんですが・・・)
部屋が明るくなって気持ちがよかったです。ハート

あと、自宅の庭で今、ゴーヤを育てています。芽
毎日朝・晩・水やりをやっています。水滴
ゴーヤがなる時がめちゃくちゃ楽しみです。にっこり

来週のランチ(5月30日~6月3日)は
『イトヨリ鯛のロティ オリエンタルソース』です
ぜひ、来てください。
  


Posted by オンリーワン at 12:14Comments(0)

2017年05月25日

mateini新作デザート☆

こんにちは笑える
久しぶりに体重計に乗ったら、去年の健康診断より
4キロも増えていた柘植です・・・ドクロ
あちゃー
これでも昔はリレーの選手だったのに・・・

気を取り直して
リアルに気まぐれなシェフの5月の新作デザートができましたハート

『抹茶と小豆のクレームブリュレ』


表面のカラメルをスプーンでコンコンしながら召し上がれナイフとフォーク
  


Posted by オンリーワン at 17:18Comments(0)

2017年05月20日

mateiniランチ(5月23~27日)

こんにちはしっしっし
mateiniの柘植ですハート
本日は初めてストリート・パーク・マーケットに行って参りました
いやー暑かった太陽
そして周りのお店の活気に圧倒されてきましたキラン
限られたスペースでいかに商品を陳列し魅せるか、
看板の立て方ひとつにもお店それぞれの個性がでていて
みているだけでとても勉強になりました鉛筆
mateniでも生かせることが多いはず
今後も精進していきたいと思います本 
・・・よし、今日は真面目なブログになったぞへーん

来週のランチは
『スペイン産四元豚のやわらか煮込み マスタードソース』です


また本日の臨時休業中もお客様にご来店いただき、
大変申し訳ありませんでした。
6月はいまのところ通常通り日・月休みのみですので
またのご来店お待ちしております



  


Posted by オンリーワン at 16:23Comments(0)

2017年05月19日

5月20日(土)mateini臨時休業

こんにちは!!
mateiniの柘植ですハート
黄砂の影響か、のどが枯れていつもの美声がでません・・・号泣

~お知らせ~
明日5月20日(土)はお店を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また明日は豊田市桜城址公園のストリートパークマーケットにてmateiniのスコーンをメンバーさんと販売しています。
初、外部販売!!どきどきハート
ORiiBUのブースで販売しているので是非お越しくださいませひよこ

明日はいい天気でしょうね太陽
日焼けしちゃうな~汗

  


Posted by オンリーワン at 18:07Comments(0)

2017年05月13日

来週のランチ(5月16日~5月19日)

こんにちは。
mateiniのNです。
数ヵ月前、私は久しぶりに自転車に乗りました。自転車
帰る途中に自転車のタイヤのゴムが緩くパンクしたみたいに
急に動かなくなってしまいました。
私はとてもびっくりしましたが、なんとかその自転車に乗って
無事帰りました。家
帰って母に相談をしたら、その日の夕方に夜
自転車を自転車屋さんに運んで直してもらいました。
とても親切な自転車屋さんだったのですぐに直って
私は安心しました。にこにこ
これからも自転車に乗りたいです。

来週のランチ(5月16日~5月19日)は
『サーモンのポワレ ヴァンブランソース 
木の芽味噌 フェットチーネと一緒に』です。
※20日(土)は臨時休業です。えーん
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  


Posted by オンリーワン at 13:29Comments(0)

2017年05月11日

『ちょこっとありがとうスコーン』

大好評につき本日分は完売ハート

明日も焼くのでお楽しみに~逃げろー
  


Posted by オンリーワン at 15:02Comments(0)

2017年05月10日

mateini新作スコーン登場!

こんにちはにっこり
連休ボケでいまだに曜日感覚の狂ってる柘植です汗
今日はメンバーさんの名前を間違えまくって叱られましたドクロ
連休ボケなのか年なのか・・・おっとー

気を取り直して
明日明後日(11、12日)と来週(18、19日)は
mateniに新作スコーンが登場します!!
その名も『ちょこっとありがとうスコーン』ハート

このスコーン、このブログでおなじみNさんと、
素敵な笑顔のSさんが中身やパッケージデザインまで
考案してくれました電球
メンバーさんが作ってくれたのはラベルはこんな感じ~キラン
ちょっとだけよキスマーク



スコーンの画像はないです。すみません。
ココア生地にバナナ・オレンジ・チョコが入っていていまだかつてない贅沢なスコーンになりました。
明日のお昼には店頭販売いたしますので是非お買い求め下さい逃げろー
母の日のプレゼントやちょっとしたお礼にもぴったりですよリボン
皆さまのお越しをお待ちしておりますうさぎ  


Posted by オンリーワン at 16:40Comments(0)

2017年05月02日

mateini5月9~11日のランチ

こんにちはmateiniの柘植です目がハート
今日はお店を休業させていただいて逃げろー
メンバーさんと刈谷市交通児童遊園に行ってまいりましたハート
いろんな乗り物があって、年甲斐もなく騒いできてしまいました
久々にみんなで外出は楽しかったですキラン

さ~て、来週のmateiniのランチは~?(サザ〇さん調で)
『異空間の中のチキンカツレツ~ラタトゥイユとイカスミソース~』

ぐるぐるですね嵐
この黒いソース、イカスミにマヨネーズを合わせたもので
イカスミが苦手な方でもクセなく召し上がれますよ~グッド

最後におまけ!!
『水やりですらしっかりボケるシェフ』

皆さま、良い休暇を~手のひら  


Posted by オンリーワン at 18:59Comments(0)

2017年04月29日

mateini5月の営業のお知らせ

こんばんはハート
最近一人暮らしを始めたmateiniの柘植です家
最近出汁をとることを覚えましたグッド
自分の中で今、出汁ブームが来てます。地味ですね。

そんなことはどうでもよくて5月mateiniの営業のお知らせです
以下の日はお店を休業とさせていただきます
     5月1~8日・20
※5月9日(火)から通常営業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

・・・メニューボードにシェフがサインを書いてくれました。
バンド時代の思い入れのあるサイン(たぶん、知らんけど)

連休前に大掃除をするのでキレイさっぱり消してやろうと思います。
皆さまもよい休暇をお楽しみ下さいませ~ウィンク  


Posted by オンリーワン at 20:47Comments(0)

2017年04月22日

mateiniランチ(4月25日~29日)

こんにちは。
mateiniのNです。
私は以前自分のお小遣いで金魚を2匹買いました。お金
その金魚の名前を考えたり餌やりがとても楽しかったのでにっこり
また飼いたいと思いました。
とりあえず、ペットショップに金魚を見に行こっかな・・・目

来週のランチ(4月25日~29日)は
『鰆のごま焼き トマトのクーリ カラフルな野菜たち』です。
ぜひ、お待ちしてます。ベー

  


Posted by オンリーワン at 11:35Comments(0)

2017年04月19日

mateniデザート『甘夏のタルトレット』

こんにちはしっしっし
最近「草津」という地名が滋賀にも群馬にも
あることを知った柘植です本
・・・はい、確かに社会の地理ほんとに苦手でした鉛筆
いまも苦手ですけどなんとか生きてます。

気を取り直してキラン
本日シェフによる『甘夏のタルトレット』が焼き上がりましたひらめいた
うちのシェフ、ほんとに気まぐれなんで!!
この機会を逃すと次はいつ!?って感じです逃げろー

ぜひぜひお早めにハート
皆さまが食べたくなるような画像貼っときますハートウィンク




うわーたまらん!!
ではまた手のひら  


Posted by オンリーワン at 17:02Comments(2)

2017年04月15日

mateiniランチ(4月18~22日)

こんにちはにっこり
先日お客様に「ブログみてます」と言っていただき
嬉しくて調子に乗ってるノリノリの柘植です逃げろー

元町工場さん前の桜はすっかり散ってしまいましたー号泣
にしても暖かくなりましたね太陽
今日はとってもいいお天気でしたキラン
ORiiBUも本日ストリートパークマーケットは
桜吹雪でとっても綺麗だったとスタッフがいってましたお花
花粉症でさえなければ、柘植ももっと春を愛する人になれるのに・・・

さてさて来週のランチのお知らせですナイフとフォーク
『鶏もも肉のソテー 味噌風味のデミグラスソース 菜の花畑仕立て』


顔に似合わずお花が大好きなシェフらしいメニューです
菜の花も今綺麗に咲いていますねしっしっし
どこかお出かけしたくなります走る
お出かけにぴったりなORiiBUのポーチも春らしい
可愛いらしい商品が店頭に並んでいますのでぜひプレゼント


商品の陳列をするシェフ・・・
後ろ姿で必死にボケようとしていますね
皆さまのお越しをお待ちしておりますハート  


Posted by オンリーワン at 17:16Comments(0)

2017年04月08日

来週のランチ(4月11日~4月15日)

こんにちは。
mateiniのNです。
私は最近外の景色を見て楽しんでいます。にっこり
今は桜の時期なので桜を観賞したり、
たくさんの車をながめたり、外を見てるだけで
とてもワクワクして楽しいです。
同じような景色でも天気や季節によって変わるので
日々新しい発見もあって面白いです。ハート
来週のランチ(4月11日~4月15日)は
『白甘鯛のポワレ ゆずこしょう風味のヴァンブランソース
さといものゆずあんかけ』です。
ぜひ、お越し下さい。逃げろー

  


Posted by オンリーワン at 15:07Comments(0)

2017年03月31日

mateini週ランチ(4月4~8日)

こんばんはしあわせ
mateiniの柘植ですハート
新年度に向けて事務所の職員みんなばたばたしてます逃げろー
ちょっと息抜きにこっそり更新しちゃいますピース
ORiiBUも新商品がぞくぞく入荷キラン
ガラ紡のコースターや鍋敷き、おでかけポーチの大きめサイズなど
とっても素敵な商品が盛りだくさんひよこ
贈り物にもおすすめですプレゼント
ぜひチェックしてみて下さい目

ORiiBUの写真をアップしたいのですが、なぜかデータがうまく保存されず・・・汗
今日はシェフの写真もいっぱい撮ったのに残念号泣

ランチの写真は奇跡的に保存できてた急ぐ
『ぼくのハンバーグ ~ガーリックソース~』

ぼくのって・・・
シェフのことでしょうか?
いきなりキャラ変更されても困るしがーん
自称「俺様」のシェフが心を込めてご用意しますナイフとフォーク
皆さまぜひお越しくださいませハート
  


Posted by オンリーワン at 20:11Comments(0)

2017年03月30日

mateini休業のお知らせ

こんばんはキラン
おなじみmateiniの柘植ですキスマーク
本日は今年度最後の営業日でした!!
はやーい汗 そして4月の準備に追われる・・・逃げろー
なんだかんだで3年目かぁぶた
お店にいると色んな方とお知り合いになれたり、
新しい発見があったり、励みになるお言葉を頂けたり・・・
毎日忙しくも楽しく充実した一年だったなぁと
つくづく私って幸せ者だと思います目がハート
常に感謝の気持ちを忘れないように鉛筆
お客様が気持ちよく過ごせるような
お店を目指していきたいと思いますグー

~休業のお知らせ~
明日3月31日(金)と4月1日(土)はお店は休業となります
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

4月4日(火)より通常営業いたしますナイフとフォーク

さーて、明日大掃除がんばろうひよこ
  


Posted by オンリーワン at 21:05Comments(0)

2017年03月24日

mateiniランチ(3月28~30日)&休業のお知らせ

こんにちはキラン
アラサーなのにうっかり日焼けをしてしまい・・・
後悔しまくりの柘植です号泣
日中はずいぶんと暖かくなりました晴れ
専ら花より団子派ですが、今年もお花見に行きたいですお花

           お知らせ
明日3月25日(土)はお店を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

来週のランチ(3月28~30日)は
『魚のフライと広島産カキフライのパナッシェ』ですナイフとフォーク
(パナッシェ・・・盛り合わせ)



※3月31日(金)4月1日(土)は臨時休業とさせていただきます。
お休み続きで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4月まであとわずかっ逃げろー
新メンバーさんも増えるのでますますにぎやかになりそうですひよこ
4月からのmateiniも乞うご期待!!       
・・・に応えられるよう日々精進して参ります
mateiniでしたハート  
  


Posted by オンリーワン at 17:43Comments(0)